skydum

個人的な作業記録とか備忘録代わりのメモ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VSCodeのRemote Developmentで接続できなくなった

VSCodeのRemote Developmentで接続できなくなった 開発したコードの動作検証にUbuntu18.04を使っているハードウェアを使ってる。 時々上記のハードにVSCodeのRemote Developmentを使って接続していたが気付いたら接続できなくなっていたので、調査した。 同…

G検定合格

2024/01/09に受けたG検定に合格した。 わからない問題が多かったので落ちたかと思ったけれども、合格してよかった。 法律は苦手だという事がよくわかった。

MinikubeとMetalLBを使ってKubernetesのロードバランサー機能を試す

MetalLBをKubernetesで使ってみる 環境 Ubuntu 22.04.3 LTS minikube version: v1.32.0 MetalLB Kubernetesはロードバランサーの機能を提供していないので、ローカルでServiceのtype: LoadBalancerとしてもEXTERNAL-IPが割当らずPending状態となってしまう。…