skydum

個人的な作業記録とか備忘録代わりのメモ

G検定の勉強

G検定

業務でAIを扱うことになったのでG検定の勉強をしている。
多少はAIを勉強したことがあったがG検定の公式テキストを読んでみたら知らないことだらけだった。

G検定を合格するのに必要な勉強時間はは30時間~40時間ぐらいと検索すると出てくるが、40時間ぐらいでは終わる気がしない…。
勉強を始めた時に公式テキストをとりあえず1週して概要を掴んで、2周めは分からない所を言葉を調べながら読み進めていると終わらない。
G検定に通るだけなら概要だけ掴んだほうが良いのかなと思う。 (まだテストを受けていないのでこの方法が正解かどうかはわからないが)

勉強に使ったサイト

問題集